


どんど焼き


御札を納めに、近所の神社のどんど焼きに行って来ました。

少し雨降る寒空の下、どんどん焼きはスタート。
雨を諸ともせず、炎はメラメラと燃え上がります・・・
お焚き上げ2015_01
御札を見送る野田さん。
一年前の祈願のご利益あってか、昨年は何かと忙しくさせて頂きました。感謝感謝。
お焚き上げ2015_02
よく燃える達磨様。まさに火達磨。


2015年もフシギナの「商売繁盛」を祈願して、新たな御札を購入。
新設した手作りの神棚に祭りました。ドーーン。
お焚き上げ2015_03
本年もよい年になりますように・・・(-∧-)

2015年あけおめです!!


2015年!!
あけましておメェ~~でとうございます。
本年もどうぞフシギナをよろしくお願い申し上げます<(_ _)>
2015_フシギナ_年賀状

極寒のスタジオに舞い降りた天使


朝晩の冷え込みが日に日に厳しくなり、もうすっかり冬本番といったところです。
今年はまだ霜も降りず、雪も降らずなのでなんとかなるだろうと、
今まで電気ヒーターで寒さを凌いで来ましたが・・・

もう限界です。。

・・・ということで、石油ストーブ導入しました。
ストーブ
暖か~~い。
電気ヒーターなんて比じゃありませんね。こりゃ。

上で湯を沸かせば、加湿にもなるし、芋も焼けるし、熱燗できるし、素晴らしすぎる。
今まで買わなかったのが不思議なくらいです。

これで今冬の寒さもなんとか乗り切れそうです。

ヒラク

イングラム大地に立つ!


用事に向かう途中、中野の駅にてイングラムと遭遇。

劇場新作の公開記念イベントとかで、会場は盛り上がっていました。
パトレイバー01

パトレイバー02
リフトアップされた勇ましい姿。でかいな~。
やっぱりリアルロボットはかっこええです。

ヒラク

どんどん焼き


本日は初詣もかねて、立川諏訪神社へどんどん焼きの見学へ行って参りましたー
古いおふだや人形、だるまなどを燃やします。

        _MG_2900.jpg

火をじっと見つめる宮崎さんとヒラク氏
                      
              _MG_2899.jpg

そうそう、今日はヒラク氏の誕生日。26歳になりました。

         P1150412.jpg

どんどん燃えあがるほのお。火の暖かさも倍うれしいとても寒い日でした。

| フニャララ日記ホーム | 次ページ

